ウルトラの購入後レビューです

オイルの性能はホンダ純正ですので基本性能は全く問題はないと思います。とてもいいオイルだと思います。いいことばかり書きましたが、マイナス点はバイクによってはアイドリングの回転数がわずかに上がります(エンジン回転がスムーズになった為)ので、停止状態からのギヤがニュートラルに入りにくくなるかもしれません。

下記の商品です!

2017年06月29日 ランキング上位商品↑

ウルトラHONDA ホンダ 純正 ウルトラ G4 0W-30 20L 缶 SL/MA

詳しくはこちら b y 楽 天

CB1300SB用とマグナ250V用に買いましたが車にも入れて試してみます。2輪用ですが!車にも使ってみようと思います。カブですが!小排気量は高回転数を維持している事が多く!回転をあげる事でパワーを出しています!エンジンパーツも小さいのでパーツにかかる負荷も高いはずです。只今慣らし中で!6000回転までしか回さないようにしているので!余計にその部分が気になるのかもしれません。私の場合は6000Kmで交換しているので、購入時は純正オイルと比べるとかなり割高な気がしますが結果的に経費節減になりエコだと思います。今までバイク用にスノコREDFOX、車用に同じくスヴェルトを使っていましたが別々に購入していると割高感があったので、バイクと車の両方使えるのを探していた時このG4が目にとまり使えると信じ購入しました。かなりいいです。初めてホンダのオイルを使うんですが!ホンダの最高峰と言うことで期待しています。スズキの純正オイルに比べると、0W-30なので当然ですが、やはりサラサラしている感じがします。ワコーズのプロステージSと悩みましたが値段がほとんど変わらないなら純正で一番良い物と言うことでこれにしたしだいです。(今回このオイルでよりガサついた感じが強調されました)サラサラした感じで、軽く回る感じはあるので、燃費は良いかもしれません。値段は倍以上しますが、始動性が良いので満足です。オイルを使い続けるとペースト状のものが少なくなります。自分でバイクメンテナンス出来る人は間違いなく買いでしょうね。ホンダ車を2台乗っていて、1台は通勤用のスクーターで一ヶ月1,000km走ります。他メーカーの100%化学合成オイルに比べコスパは高いと思います。車に関しては!燃費が良くなると言うことはなくエンジンの吹け上がりの違いを実感できます。バイクはCB1300SB、スーパーカブとグロムに、余った分はイプサム、オーリスに入れてますがいずれも快調です。購入金額も安く大満足です。車にも使用してみようと思います。以前vtr250に使用しG4の良さは知っていましたが!今回は軽自動車と大型バイクに使用して見たところレスポンスの良さと吹け上がりの良さに感動を覚えるほど良くなりました。オイルについては!スズキGSR250に使用しました。商品は問題なく届きました。回転抵抗が減りますので燃費ももちろん向上します。小排気量のエンジンこそいいオイルを使った方がいい効果がありますし、将来の修理代も節約できます。バイクはギヤの入りがスムーズになりエンジン音も静かになった事を実感できると思います。2回目の購入です。後は使用者の感覚次第かと・・・。^_^;4台の愛車に、定期的に利用しています。すぐにオイルは汚れます、つまり洗浄効果も抜群ということです。カブメインで全部使い切るのに2年ぐらいかかるかもしれませんが、屋内の薄暗いところに保管すれば全く問題ないと思います。黒いペースト状のものがマグネット表面に薄く付着します。オイルの全ての性能は間違いないでしょう。缶に傷もなくとてもきれいな状態でした。自分のバイクにぴったりです。冷間時でもサラサラした感じですので!暖気運転の節約や経済性に期待が高まります。ならし前とならし後で、使うエンジンの回転域が違うため比較できませんが、G2(10-40W)と比較してエンジンの始動がスムーズになったような気がします。配送に関して満足です。商品の到着早かったです。ディーラーさんで購入すると3倍の値段がしますのでペール缶で購入がお安いですね。値段も安く発送も早く大満足です また利用させて頂きます♪。 リッター1100円程度でこのオイル手に入るのは驚愕です。RC42の場合は!空冷ですので真夏の渋滞時に熱ダレによるストールが無いか少し心配な反面楽しみな部分もあります。20Lでの購入ならコストもさほど変わらずまた購入したいと思います。愛車のCB1300SBに利用していましたが、今では仲間も増え、セロー250・シグナスXにまで使っております。走行距離が多いので!これで!コストを気にする事なく!こまめに交換できます。エンジンは明らかにスムーズに回ります。軽自動車の方はあくまでバイク用オイルなのでオススメはしませんが使用したところバイク以上に格段に気持ちよくスムーズになりました、今まで使っていたオイルもSUNOCOの100%化学合成エステル配合のオイルなので悪いオイルじゃないとはおもうのですが、粘度の違いを考えてもよくなったと思います。スムーズな発送ありがとうございました。摩擦による摩耗が減少しているという事です。g1からg4にしました。頻繁に交換する方は大分お得です。ペール缶だと1Lあたり1080円ぐらいでとても安くなるのが決め手です。最初はお試しで1L缶でしたが使ってみてよかったのでペール缶で買うことを決意しました。ならし運転の終わったバイクに入れました。。前回は1リットル缶のまとめ買でしたが今回は20Lペールにしました。そのガサついた感じが余計に感じられるようになってしまいました。少し贅沢なオイルになっておりますが、エンジン音が小さくなり、燃費も5%程度(使用する環境により変化します)ほど良化!原付には、少し合わないかも。G4のペール缶を使ってこれで3回目です。リピになります。でも保管場所にはご注意を。回転数によって一部!ガサつき?ザラつき?みたいなフィーリングのエンジンには!その部分が強調されるかもしれません。他店との価格差も驚くほどの差があったので!初めての購入ですが購入させて頂きました。もちろん、シンテックを入れていましたがペール缶での購入は今回初めてです。是非使って体感して欲しいと思います。4気筒のなめらかなエンジンのほうが合うかもしれません。冬場の始動が良いです。トータル満足です。もう1台はRC42ですが、通勤用のスクーターのオイル交換サイクルが2,500kmごとに決めているので消耗品とは言えハイクオリティのオイルを入れていました。無事到着しました。潤滑!清浄!冷却。オイルの劣化ですが100%の合成油でも4000Kmで感じて来るのが普通だと思いますが、G4は5000Km走行しても変わらない吹け上がりです。GSR250のエンジンは基本的にはなめらかですが!5500回転あたりにガサついた感じがあります。購入前にGSR250をレンタルして乗っているので、高回転まで回したフィーリングはわかるのですが、その時も5500回転あたりのガサつきは気になりました。走行距離340km(慣らし中)スズキの純正オイル 10W-40 からの交換になります。マグネット付きのドレンを使用していますが!金属とわかるようなものの付着はありません。